|土木・建設業向け情報共有/業務効率化システム

業務を見える化し、スピーディな情報共有を実現するとともに社員が離れた場所にいても効率的なコミュニケーションを可能にするシステムです。desknet's NEOアプリの機能を活用し、社員スケジュールや工事日程の管理/共有、図面や見積もり、工程表などの文書の電子管理など土木・建設業向けにパッケージ化した機能をご提供します。出先のスマートフォンでも、現場のタブレットでも、事務所のパソコンでも、自宅でテレワークをする時でも同じように使用できるため、業務遂行にあたり社員が高い生産性を発揮することができます。

 
【主な機能】

  • 建設機械や重機等さまざまな資産管理、予約
  • 社員スケジュールや工事日程の管理/共有
  • 伝言、回覧、インフォメーション等の連絡通知
  • 工程表や工程表等、よく使用する書式の共有
  • 申請書類の電子決済
  • 文書管理(閲覧、検索、保存、ダウンロード)
  • インシデント管理、災害時の安否確認等
  • Web会議システム
  • 勤怠入力、管理

社員スケジュールや工事日程の管理/共有


見やすいカレンダーとわかりやすい登録画面で行き先管理や日程調整を効率化します。個人やグループの複雑になりがちな行動予定を、直感的なマウス操作で簡単に管理できます。
また、工事日程を参加メンバーと共有することができ、複数プロジェクトの進捗が可視化でき、スケジュール管理がスムーズに行えます。進捗に併せた人員配置が可能です。

文書管理(閲覧、検索、保存、ダウンロード)


現場で見積もりや図面、工程表などが必要になった際、大容量のデータをメールでやり取りすることなく、データの閲覧や検索が可能です。保管義務が長い原本の電子管理も可能です。

Web会議システム


Web会議システムを活用することで、移動時間や交通費等のコスト削減に加え、全国的に推進されているテレワークや在宅勤務をスムーズに導入することができます。映像や音声の他、画面共有やファイル共有等の機能も利用できるため、これまで行ってきた会議の時よりも高い生産性を生み出すことができます。

勤怠入力・管理


社員毎の勤務体系を設定した上で、「出社」「外出」「戻り」「退社」などの打刻データを記録・集計できます。データはCSV形式でダウンロードできるため、就業実績集計の効率化を図れます。テレワーク導入の際にネックとなる社員の勤怠マネージメントを効率的に行うことができます。

料金体系


  概算料金 備考
システム標準価格 120万円 10ユーザーが使える買い切りのパッケージ
追加ユーザー 10万円 10ユーザー追加の場合の料金
(20ユーザー以上ご利用の場合は別途御見積)
サーバー導入 20万円〜 レンタルサーバー等ご希望の場合は別途ご相談可
導入前コンサルティング 5万円〜 ・業務内容のヒアリング
・設定、ユーザー情報のヒアリング
・設定、ユーザー等の管理台帳の作成
導入時の作業一式 20万円〜 ・各PCでのソフト利用設定作業
・サーバーでのユーザー作成、設定作業
・動作確認作業
・操作マニュアル作成
・操作指導/説明会
保守メンテナンス 月額15,000円
(10ユーザーの場合)
・電話での問い合わせサポート
・トラブル時の訪問対応や操作指導、設定変更
・システム更新や不具合対応、メンテナンス
・製品等の情報提供

※税抜き価格での表示となります。
※お客様の事務所内のサーバーPCへソフトを導入しご利用者様の各クライアントPCにて設定します。1人の方が複数台のPCをご利用することも可能です。

御見積もりのご依頼はお気軽にご相談ください。